2012年06月28日

今ではティッシュは私たちの生活の必需品ですね

ティッシュはとても役に立ちますよね。何かをこぼしたときによく使います。いつでもどこでも気軽に使いますよね。

ティッシュが広く使われるようになったのはつい最近のことなので、戦前はティッシュなんて庶民は使っていませんでした。それまでは新聞紙など他の紙や、質の良くない紙で鼻をかんだりしていたみたいです。

駅のまわりを歩いていると、ティッシュ配りのアルバイトがいて、行きかう人にティッシュを配っています。差し出されるままにもらっていると、持って帰るのが大変になってしまいます(笑)

昔は簡単に手に入らなかったティッシュですが今は生活必需品となりました。ちょこっと何かこぼしたときなどたくさん使って無駄にしてしまうこともあります・・・








Posted by すマッチ福島 at 11:39