2012年07月20日

キミの携帯電話の使用法、間違っていない?

多くの人が携帯電話を所有しています。そんなものは持ちたくない!とおっしゃる頑固な人もいますが、きっと周りの人が連絡をとれなくて困っています(笑) 私が若いころは外出したら連絡がとれないのが当然でしたが、携帯電話の電源がなくなると不安になってしまうんですよね。携帯電話は便利ですが、問題もあります。

今の若い人は携帯電話を持っているので、いらないですよね、公衆電話。でもお年を召した方の中には持っていない方も多いと思います。だけど公衆電話は減っているので、不便に思っている人はたくさんいるでしょう。

携帯電話が無かった時は、最初に決めた待ち合わせの時間が絶対でした。しかし今はアバウトな時間だけを決めておいて、その時間になったらその辺りにいて、電話をしながら合流する、という方法が増えました。私は何となく、そういうルーズな方法は嫌だなと思います。

これからも携帯電話には便利な機能が登場すると思います。けれども、私達はそれに頼りすぎて良いのでしょうか?使用ルールを自分で決めるべきです。携帯に依存するような生活は、自分自身にとって良くないのではないでしょうか?








Posted by すマッチ福島 at 16:42