2012年07月02日

送るのも貰うのも実際すごく楽しい年賀状

年始に行われる挨拶として、郵便はがきの販売をキッカケに、人々の生活の中に、「年賀状」の習慣が付きました。コストも掛からず、ハガキ1枚で挨拶を済ませられるのは、いいことばかりで、非常に便利だと思います。

最近では、年賀はがきに写真が付いてることが多いですよね。とても嬉しく思います。毎年、ユニークな写真が送られてくることが多いので、わくわくしながら、年が明けるのを待っているのです。

いつも楽しみに来るのを待っていた年賀状が来ないといやなことを考えてしまったりしますよね。年賀状というのは、ただ挨拶するだけのものでなく、無事でいますよ、のように、生死確認をすることも出来るのです。

年賀状の季節になると、どんなデザインにしよう?と、年賀状を書くことにわくわくしますが、宛名を書くのが面倒になったりもします。それでも、やっぱり元旦に年賀状が来るのは、大変喜ばしいことです。








Posted by すマッチ福島 at 18:35